Subscribe / Share

Toggle

一問一報

DA PUMPのワンチャン!? 『U.S.A.』を主題歌に起用した番組って?

DA PUMPのワンチャン!? 『U.S.A.』を主題歌に起用した番組って?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
DA PUMPの『U.S.A.』が、レコチョクが発表した「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞 2018年7月度」のランキングで1位を獲得しました。配信が開始された6月のランキング3位から、ついに1位となり7月中に最もダウンロードされた楽曲となりました。DA PUMPとしては約3年半ぶりの新曲となった『U.S.A.』はYouTubeにミュージックビデオが公開されると“ダサかっこいい”と話題を集め、再生回数も7月末に3000万回を突破しています。
どことなく懐かしいユーロビートと「どっちかの夜は昼間」「ミラーボールに恋した」などのユニークな歌詞に魅了されてハマる人が続出、芸能界でも盛り上がりを見せていますが、この曲を新曲としてリリースすることが決まった時、レトロ感の漂う曲調にISSAは「おい、マジか、今これかよ」と思ったそうですが、今や“ダサかっこいい”も最高の誉め言葉と思っているとのことです。
そんなDA PUMPのヒット曲『U.S.A』に関するクイズです。
一問一報2018年8月16日のクイズ
『U.S.A』が、AbemaTVで配信されているレギュラー番組の主題歌に起用されることが決定しました。その番組名は『全国4都市行脚 全日本○○〇選手権』ですが、○○〇に入るのは次のどれでしょう?
①ガングロ 
②チャラ男 
③パリピ 

ノリノリの楽曲が番組とベストマッチです!

③パリピ
『全国4都市行脚 全日本パリピ選手権』は、AbemaTV「AbemaSPECIAL チャンネル」において毎週水曜夜10時より放送しているレギュラー番組。大阪・名古屋・福岡・東京の4都市でトーナメントを行い、日本一のパリピを決定する番組です。
ISSAは「『U.S.A』が『全日本パリピ選手権』の主題歌なんてこんな嬉しいことはないっす! DA PUMP自体が泣く子も黙るパリピなのでよろしくっす!」と意気込んでいるということです。
Return Top