Subscribe / Share

Toggle

一問一報

安室奈美恵のお宝映像!『元気が出るテレビ!!』で見せた高田純次との絡みとは?

安室奈美恵のお宝映像!『元気が出るテレビ!!』で見せた高田純次との絡みとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
9月16日での引退を発表している安室奈美恵と、その熱烈なファンとして有名なイモトアヤコが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で対面を果たしました。7月29日の放送時には感動を語るツイートが次から次へ引きも切らず、平均視聴率も21.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表されています。
番組内でも紹介されましたが、現在、安室奈美恵の25年間の軌跡をたどる体感型展覧会『namie amuro Final Space』が開催されています(東京、大阪、福岡、沖縄の4会場を巡回)。このイベントは、ある珍しい映像も流れるというのですが……。
ここで、安室奈美恵の歴史をたどるクイズです。
一問一報2018年8月12日のクイズ
安室奈美恵は、かつての人気番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演したことがあります。そのとき、どんな紹介をされたでしょう?
①「琉球空手の美少女」 
②「沖縄民謡の若き歌姫」 
③「スーパー・キッズ・ダンサー」 

あの高田純次にマイクを向けられていたんです。

①「琉球空手の美少女」
1992年、『元気が出るテレビ!!』に当時14歳の安室奈美恵が登場。「道場破り高田」こと高田純次のリポートを、勇ましい空手着の姿で受けています。ちなみに、安室奈美恵を擁するグループ、スーパー・モンキーズ(のちのMAX、ただしメンバーは何度か入れ替わっている)のデビューもほぼ同じタイミング。当時のスーパー・モンキーズは「メンバーが琉球空手をしている」というのがウリだったんですね。
本人もこの頃の映像は恥ずかしいでしょうが、『namie amuro Final Space』で流すことをOKするあたり、スターらしくない人柄の良さがうかがえます。
Return Top