Subscribe / Share

Toggle

一問一報

綾瀬はるかの下積み時代…今となっては残念な黒歴史って?

綾瀬はるかの下積み時代…今となっては残念な黒歴史って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「ぎぼむす」ことドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)が話題です。バリバリのキャリアウーマンであった綾瀬はるかが、夫婦として、親子として、いささか不器用ながら成長していく姿を描いています。夫の病状も心配で、今後も目が離せない展開が続きそうです。
綾瀬はるかといえば、『ホタルノヒカリ』の干物女から、『精霊の守り人』の男勝りなヒロインまで、役の幅も広い実力派女優ですが、10代でデビューした当初はいろんな下積みをこなしていました。
ではここで、綾瀬はるかの若き時代に関するクイズです。
一問一報2018年8月8日のクイズ
綾瀬はるかは、かつてバラエティ番組の“ある企画”に出演したことがあります。その企画とは何でしょう?
①『愛のエプロン』の料理チャレンジ企画 
②『筋肉番付』の武者修行企画 
③『B.C.ビューティー・コロシアム』のダイエット企画 

いまとなっては黒歴史なのかもしれません……。

③『B.C.ビューティー・コロシアム』のダイエット企画
グラビアアイドルだったこともある綾瀬はるか。めぐまれた体型ではありますが、10代の頃はストレスで過食に走り、ぽっちゃりしていた時期もありました。そこで『B.C.ビューティー・コロシアム』のダイエット企画に挑戦。「もし痩せられなかったら実家に帰ります」と宣言し、ひと月(その後延長も)で7キロ減を目指しました。しかし、あえなく失敗。その頑張りは好意的に放送され、結局はスタジオで引退の声はあがりませんでした。まかり間違えば、綾瀬はるかという才能ある女優が失われるところでした。
Return Top