Subscribe / Share

Toggle

一問一報

前田敦子と“前髪クネ男”の恋のキューピットは個性派俳優…いったい誰?

前田敦子と“前髪クネ男”の恋のキューピットは個性派俳優…いったい誰?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
元AKB48で女優の前田敦子が結婚を発表しましたお相手は俳優の勝地涼。NHK朝の連ドラ『あまちゃん』の“前髪クネ男”ことTOSHIYA役が印象的なイケメンで、2019年のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演が決まっています。
2人の初共演は2015年のドラマ『ど根性ガエル』でしたが、それ以前から共通の友人を通じて交流があったとのこと。9月公開予定の映画『食べる女』でも共演しており、お互いがフリーだったというタイミングで、2018年春ごろから交際に発展したということです。
そんな新婚の2人に関するクイズです。
一問一報2018年8月7日のクイズ
『ど根性ガエル』でも共演し、2人を結びつけた「共通の友人」といわれる俳優は誰でしょう?
①松田龍平 
②柄本時生 
③佐藤健 

「実力派」「個性派」といわれる俳優です。

②柄本時生
前田敦子と柄本時生は2010年放送のドラマ『Q10』で共演、同じく共演者の池松壮亮、高畑充希も交えて『ブス会』というグループを結成し、SNSにも集合写真が公開されてファンの間でも話題になりました。一方、勝地涼と柄本時生はプロミスのCMでバンド仲間を演じ、プライベートでも仲がよかったとのこと。
結婚報告にあった「友人を介して知り合い」の「友人」とはこの柄本時生で、2人のキューピット役になったようです。
ちなみに、松山ケンイチを主演に、原作漫画から16年後という設定のオリジナルストーリーとして実写ドラマ化された『ど根性ガエル』で、前田敦子はバツイチとなった「京子ちゃん」を演じました。勝地涼の役は主人公ひろしの弟分で巡査となった「五郎」。中学時代から友達だった京子ちゃんと五郎は劇中では遊び仲間でした。
Return Top