Subscribe / Share

Toggle

一問一報

深田恭子があこがれる女性タレント! 誰の背中を追って芸能界に入った?

深田恭子があこがれる女性タレント! 誰の背中を追って芸能界に入った?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「東京ガスの電気」の新しいCMで、教育番組風の「歌のお姉さん」としてハジケている深田恭子。多部未華子、永野芽郁とともに出演しているUQモバイルの「三姉妹」シリーズも相変わらず好評です。ついに35歳でアラフォー突入!とは思えないキュートさに、広告業界も熱い視線を送っています。
深田恭子といえば女優としての活躍でおなじみですが、最初は女優志望ではなく、歌手になりたかったそうです。1999年には『最後の果実』でデビューを果たし、北野武監督の映画『Dolls』でもアイドル役で歌っています。2002年リリースの『ルート246』がいまのところ最後のシングル曲で、以降は目立った歌手活動はしていません。
ではここで、深田恭子に関するクイズです。
一問一報2018年8月6日のクイズ
深田恭子が芸能の道をこころざしたのは、ある歌手がきっかけでした。その歌手とは誰でしょう?
①篠原涼子 
②華原朋美 
③安室奈美恵 

その後、テレビのレギュラーで共演したこともあります。

②華原朋美
1996年のホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリ受賞して芸能界に入った深田恭子。当時14歳の彼女にとって、あこがれの存在だったのは華原朋美でした。ちなみに1996年といえば、名曲『I’m proud』がリリースされた年です。その前年に華原は多くの新人賞に輝いており、まさにシンデレラガールだったといえるでしょう。
2005年からはフジテレビ系の番組『新堂本兄弟』で共演したこともありました(深田恭子は番組内のバンドでピアノを担当、華原朋美はコーラスを担当しています)。いまでも仲が良いと伝えられますが、現在の華原朋美は企業会長との恋愛報道が報じられていて、深田恭子も心配していそうですね。
Return Top