Subscribe / Share

Toggle

一問一報

イニエスタはJリーグでどんな記録を残すのか…“スペインの至宝”の輝かしい記録って?

イニエスタはJリーグでどんな記録を残すのか…“スペインの至宝”の輝かしい記録って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
スペインの強豪チーム・バルセロナからJリーグのヴィッセル神戸に移籍した“スペインの至宝”イニエスタが、Jリーグデビュー。7月21日の湘南ベルマーレとの試合で後半からピッチに投入されると世界基準のパスを披露し観客を沸かせました。
イニエスタといえば華麗なドリブルで相手陣内に切り込んだり、一見不可能なスペースを突いてのラストパスなど、攻撃を演出する選手として世界的に有名です。
W杯では決勝トーナメントでロシアに敗退し、スペイン代表からの引退を表明しましたが、日本ではもう一花咲かせる活躍が期待されています。
そんなイニエスタに関するクイズです。
一問一報2018年8月1日のクイズ
数々の輝かしい記録を持つイニエスタですが、次のうちリーガ・エスパニョーラ在籍中に実際に達成しているのは次のどれでしょう?
①メッシを凌ぐ史上唯一の15年連続ハットトリック。 
②通算442試合に出場し1度もレッドカードを受けたことがない。 
③『The Best FIFA Football Awards』に10年連続で選出された。 

スゴイ選手が加入してくれたのですね!

②通算442試合に出場し1度もレッドカードを受けたことがない。
もちろん1試合2枚目のイエローカードもなく、その模範的なプレースタイルは世界中で尊敬されているイニエスタ。バルセロナ在籍16シーズンには9度のリーグ制覇を筆頭に、4度のチャンピオンズリーグ優勝、3度のクラブワールドカップ制覇など、計32回のタイトルを獲得しています。他にも、リーガ・エスパニョーラで15年連続して1アシスト以上を記録した唯一の選手であり、2010南アフリカW杯では決勝点を記録してスペインにW杯初優勝をもたらし、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれています。
W杯で活躍した素晴らしい選手がプレーするJリーグは世界からも注目を集めそうです。
Return Top