Subscribe / Share

Toggle

一問一報

土屋太鳳の「できっこない」を「やらなくちゃ」にスイッチさせる意外な人物とは?

土屋太鳳の「できっこない」を「やらなくちゃ」にスイッチさせる意外な人物とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
7月から始まったドラマ『チア☆ダン』は、応援団のチアリーディングから派生した新しいパフォーマンスであるチアダンスに出会い、仲間たちと共に夢を追いかける青春ドラマで、2017年公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』から9年後が舞台となっています。主人公を演じるのは、CMでもキレキレのダンスを披露する土屋太鳳。日本女子体育大学では創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場した努力家です。
そんな土屋太鳳に関するクイズです。
一問一報2018年7月28日のクイズ
いつも元気いっぱいで前向きに見える土屋太鳳ですが、時には心が折れそうになることもあり、そんな時支えになってくれる人がいるそうです。さて、彼女がブログで「感動や勇気をくれる心の師匠」と慕っている意外な人物は?
①桑田佳祐 
②出川哲郎 
③阿部寛 

「一生懸命でかっこいい」とも語っています。

②出川哲郎
出川哲郎の一生懸命な姿が本当にかっこよく、笑いと共に感動や勇気をもらっているという土屋太鳳。心が折れそうだったり、迷うことが多かったときにとても励まされたそうです。出川の「カメラは待つものじゃない。映りにいくものだ。」という言葉が大好きで、「出川哲朗さんは、私にとって心の師匠です(^^)これからも心の師匠を追いかけていきたい」とブログに綴っています。
Return Top