Subscribe / Share

Toggle

一問一報

川栄李奈、女優としてブレイク前の「おバカ」の黒歴史って知ってる?

川栄李奈、女優としてブレイク前の「おバカ」の黒歴史って知ってる?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
いまや女優として高い評価を受けている川栄李奈。AKB48を卒業後、ドラマ『とと姉ちゃん』『フランケンシュタインの恋』、現在放送中の『健康康で文化的な最低限度の生活』など、脇役で確かなキャリアを重ねています。この秋公開の『恋のしずく』ではついに映画初主演。日本酒の醸造学を研究するリケジョに扮します。
そんな川栄李奈はかつて、『めちゃ×2イケてるッ!』の学力テスト企画で、おバカぶりを披露して一躍注目を浴びました。
そんな川栄李奈の珍回答に関するクイズです。
一問一報2018年7月25日のクイズ
川栄李奈が番組の中で実際に残した珍回答です。
「次の英単語を日本語にしなさい。“knee”
(※答えは「ニー=ひざ」)
この問題になんと答えたでしょう?
①「くに」 
②「金」 
③「カニ」 

先生役の岡村隆史に「(ローマ字的に)読むな!」と突っ込まれていました。

③「カニ」
これは2013年4月20日に放送された「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」での一幕。最下位の「センターバカ」に決まった川栄李奈が、「ウソだろうが!」の名言を残した伝説の回です。さすが、「knee→カニ」が三つの中ではいちばんおもしろいかも。ちなみに「knee→くに」は峯岸みなみ、「knee→金」は島崎遥香の珍回答でした。
そんな川栄李奈ですが、最近では学力はともかく、トークの切り返しなどで頭の回転がはやいというイメージもついてきたようです。笑福亭鶴瓶のトーク番組『A-Studio』では、サブMCも務めています。
Return Top