Subscribe / Share

Toggle

一問一報

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」! その笑えるトンデモな理屈って?

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」! その笑えるトンデモな理屈って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
いまやテレビなどで引っぱりだこのお笑いコンビ・サンドウィッチマン。漫才の面白さには定評がありますが、それのみならず、フリートークやロケも評価が高い実力派です。
そんなサンドウィッチマンの伊達みきおは最近、どんな食べ物でもカロリーはないと言い切る「カロリーゼロ理論」が笑えると大人気。この「理論」とは、「カロリーは真ん中に集まってくるので、穴があいているドーナツは0kcal」といった無茶な理屈のことです。最初は『アメトーーク!』の食べ物回で大ウケし、そこから数々の番組で披露されるようになりました。
そんなサンド伊達の「カロリーゼロ理論」に関するクイズです。
一問一報2018年7月23日のクイズ
サンド伊達は「ハンバーグをのせたナポリタン」のカロリーについて、どんな「理論」を唱えたでしょう?
①カロリーは熱に弱いのでカロリーは「0」 
②カロリーどうしが互いにケンカするのでカロリーは「0」 
③トマトでコーティングされてるからカロリーは「0」 

グルメネタが多い最近のバラエティ番組にはぴったりの笑いなんですよね。

③トマトでコーティングされてるからカロリーは「0」
ほかにも「カステラはつぶしてしまえばカロリーが空中に散布するので0kcal」「カロリーは熱に弱いので揚げ物は0kcal」「カツカレーはカレーのカロリーとトンカツのカロリーが互いにケンカするから0kcal」などなど。たしかに面白いのですが、実際のところサンド伊達は血圧が高くて、相方の富澤たけしも心配しているのだとか。
Return Top