Subscribe / Share

Toggle

一問一報

加護亜依が何かと話題…あぶなく命名されるところだったキラキラネームって?

加護亜依が何かと話題…あぶなく命名されるところだったキラキラネームって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
元モーニング娘。の加護亜依が、20周年を迎える「ハロー!プロジェクト」で復活!? 8月25・26日、東京・中野サンプラザホールにて公演されるハロプロのコンサートにゲスト出演します。加護亜依といえば、2006年の謹慎騒動からずっとスキャンダル続き。モーニング娘。とも共演NGと考えられていただけに、今回の発表は大きな反響を呼んでいます。
いろいろと家庭環境が複雑だった加護ですが、そのお母さんは40代とは思えぬ美女と話題。近年は加護ちゃん本人がブログやコラムなどで紹介する機会も多いようです。
そんな加護亜依と、そのお母さんをめぐるクイズです。
一問一報2018年7月19日のクイズ
加護亜依のお母さんが「亜依」以外に候補にしていた、かなり変わった名前は何でしょう?
①加護イチゴ 
②加護パセリ 
③加護レモン 

ちょっとキラキラしすぎのような気も……。

②加護パセリ
加護亜依の「亜依」は本名で、「誰からも愛されるように」との思いが込められているそうです。が、中学生のとき、母親から本当はパセリという名前にしたかったといわれ、びっくりしたというエピソードがあります。なんでも「響きがよかった」とのこと。なかなかエキセントリックですね……。
そんな加護亜依もいまや二児の働くママです。ファンの間では辻希美との人気ユニット「W(ダブルユー)」を復活させてほしいとの声も根強いですが、辻ちゃんのおめでたもあって、実現は少し遠いようですね。
Return Top