Subscribe / Share

Toggle

一問一報

“白戸家のお父さん”は2匹いた?! 好感度を引き継ぐDNAとは?

“白戸家のお父さん”は2匹いた?! 好感度を引き継ぐDNAとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズの“お父さん”として出演した犬の「カイくん」が6月28日に、老衰のため天国に旅立ちました。犬としては長寿の16歳でした。
カイくんがCMに登場したのは2007年6月から。犬の姿ながら威厳ある“お父さん”として人間の言葉で叱りつけたり、時にはとぼけてみせたりするなどのユーモラスな演技がうけて、CM好感度ランキングでは毎年上位に名を連ねていました。
そんな犬のカイくんに関するクイズです。
一問一報2018年7月15日のクイズ
当時は妹のネネちゃんとダブルキャストで演じていました。では現在出演しているのは次のうちどのコンビ?
①息子のカイトくんとカイキくん 
②娘のカイヤちゃんとカイナちゃん 
③孫のカイゾーくんとカイリーちゃん 

くるんと巻いたしっぽがチャームポイントです!

①息子のカイトくんとカイキくん
カイくんとネネちゃんは、高齢のため既に2014年3月に引退していました。その後を受けて出演したカイくんの息子のカイトくんとカイキくんが、現在も活躍しています。
ちなみに、カイくんも息子たちも北海道犬(ほっかいどういぬ)で、アイヌの人々が狩猟犬として飼育してきた犬種です。北海道の寒さや厳しい気候に耐える強靭な体を持ち、人間に忠実で勇敢な性格だということです。
Return Top