Subscribe / Share

Toggle

一問一報

メッシを止めた“半端ない”GKの意外な過去。サッカーは副業、では本業は?

メッシを止めた“半端ない”GKの意外な過去。サッカーは副業、では本業は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
6月16日に行われたW杯ロシアのグループリーグD組第1節で、初出場のアイスランドが強豪アルゼンチンに1-1で引き分け、初戦で勝ち点1をあげました。大活躍したのがアイスランドの守護神ハンネス・ハルドールソン。アルゼンチンのスーパースター・メッシのPKを見事に阻止した彼は34歳のベテラン選手です。
ちなみにアイスランド国内リーグは気候などの理由から5月開幕、9月閉幕という短期間で行われるため、サッカーだけでは生活できず別に仕事を持っている選手も多いとのことです。
そんなアイスランドのゴールキーパー、ハンネス・ハルドールソンに関するクイズです。
一問一報2018年6月30日のクイズ
アイスランドのゴールキーパー、ハルドールソンが本業としていた職業は?
①トラック運転手 
②郵便局員 
③映像ディレクター 

どちらの世界でも一流になるのはスゴイですね。

③映像ディレクター
2014年夏にノルウェーのクラブで本格的にプロ選手としてプレーするようになるまでは、映像ディレクターとサッカー選手の“二足のわらじ”が続いていたそうです。そんな彼が、母国にとって初めてとなるワールドカップ出場に向け制作したコカ・コーラ社のコマーシャルがアイスランド国内で放送されて話題になっているとのことです。
Return Top