Subscribe / Share

Toggle

一問一報

モテ男の濱口、ギャップが凄すぎる意外な過去とは?

モテ男の濱口、ギャップが凄すぎる意外な過去とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
先月、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優とタレント・南明奈が、交際発覚から4年以上を経てついにゴールイン。お笑い界でもモテ男として知られる濱口のこと、ここしばらく一部マスコミでは結婚を危ぶむ声もありました。最近ラジオで語ったところによると、実際のところ破局の危機は一度もなかったそうです。インスタグラムで公開された仲睦まじい和装のツーショットも話題になりました。
そんな濱口優の過去に関するクイズです。
一問一報2018年6月23日のクイズ
濱口優が所属する「よゐこ」は、以前は別のコンビ名でした。いったい何という名前だったのでしょう?
①あをむし 
②なめくぢ 
③ほたるゐか 

いずれにしても今のコンビ名とギャップが凄すぎます。

②なめくぢ
いまではネタを披露する機会が少なくなりましたが、よゐこの2人は駆け出しの「なめくぢ」時代からシュールなコントで評価されていました。しかし、このまま「なめくぢ」というコンビ名はいかがなものかと、松竹芸能の先輩である北野誠に改名をすすめられます。結局、いまはなき小学館の幼児向け雑誌『よいこ』をもとに変更しました。
ちなみに、よゐこの相方である有野晋哉は、濱口と南明奈の仲に関して本人からは何も聞かされていなかったようです。破局の噂が出るたびに、濱口ではなくてマネージャーに確認していたというエピソードも。
Return Top