Subscribe / Share

Toggle

一問一報

清宮幸太郎ホームラン量産へ!? さすがの大物ぶりに付けられたあだ名は?

清宮幸太郎ホームラン量産へ!? さすがの大物ぶりに付けられたあだ名は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
北海道日本ハムファイターズにドラフト1位でプロ入りした期待のルーキー・清宮幸太郎が、デビューから7試合連続安打となる日本記録をつくりました。その後プロの厳しい洗礼に会い、セパ交流戦の直前に1軍から降格となりましたが2軍では調子を取り戻し、6月6日の雨天ノーゲームとなったイースタンリーグDeNA戦では幻の第10号本塁打を放ち、翌日の7日には正真正銘の第10号となる場外ホームランを飛ばすなど大物ぶりを見せています。1軍に復帰する日もそう遠くないかもしれませんね。
そんな清宮幸太郎に関するクイズです。
一問一報2018年6月19日のクイズ
日本ハムの選手たちが清宮幸太郎につけたニックネームは次のうちどれでしょう?
①チャーハン  
②カツどん 
③オムライス 

ニックネームといえば「おかわりくん」と呼ばれる選手もいますね。

①チャーハン
日本ハム2軍施設の近くで営業する寮生御用達の中華料理店「東新軒」が、清宮の応援メニューとして開発した「清宮くんチャーハン」から、選手たちが呼びはじめたということです。チャーハンの上に焼肉の豚肉が乗ったボリューム満点の「清宮くんチャーハン」は清宮の豪快なイメージにぴったりで、お客さんにも大人気とのこと。
ちなみに、「おかわりくん」は西武ライオンズの中村剛也。日本ハムでは横尾俊建が「おにぎりくん」と呼ばれています。
Return Top