Subscribe / Share

Toggle

一問一報

梅雨の異臭とは無縁そう!? いいニオイがしそうな女性タレントNo.1は?

梅雨の異臭とは無縁そう!? いいニオイがしそうな女性タレントNo.1は?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
日本列島が梅雨の季節を迎えました。湿度の高い梅雨時は、衣類などをこまめに洗濯したつもりでも乾燥をしっかりさせないとかえって菌が繁殖し悪臭のもとになる場合があります。そんな中、男性専用の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」が全国の20代~40代の男女340名を対象に「夏場の汗・ニオイに関するアンケート」を実施したところ、男女の約8割が「自分は汗かき」と回答しました。また、「他人のニオイが気になるのはいつ?」という質問には約8割が「満員電車の中」と答えました。
そんな「ニオイ」に関するクイズです。
一問一報2018年6月15日のクイズ
同じく「ゴリラクリニック」のアンケートで、「いい香りがしそうな有名人は?」と聞いたところ、男性の第1位は「福山雅治」ですが、女性の第1位となったのは誰でしょう?
①石原さとみ  
②新垣結衣 
③綾瀬はるか  

CMでも爽やかな香りを振りまいています。

①石原さとみ
女性1位の石原さとみは「小学館美容サイト・美レンジャー」の20~40代の男性が選んだ「汗だくでも清潔感がありそうだと思う女性芸能人ランキング」で2位となり、人気があるのも納得です。また、男性1位の福山雅治は「35歳からの見た目改善情報サイト・清潔感レシピ」のアンケートで20~30代女子が選ぶ「清潔感のある男性芸能人年代別ランキング40代部門」でも2位になるなど、年齢を感じさせない爽やかな印象を持たれていることがわかりますね。

なお、3位までの順位は以下の結果です。

女性 1位 石原さとみ
   2位 綾瀬はるか
   3位 北川景子

男性 1位 福山雅治
   2位 GACKT 
   3位 木村拓哉

Return Top