Subscribe / Share

Toggle

一問一報

絶好調『イッテQ!』のイモトアヤコ、女性芸人との意外な関係とは?

絶好調『イッテQ!』のイモトアヤコ、女性芸人との意外な関係とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
日本テレビ系の『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』が高視聴率を連発しています。様々な人気企画をかかえる番組ですが、ほかの番組と一線を画するのが、女性芸人の活躍。最近では南極最高峰にも登ったイモトアヤコのチャレンジや、「温泉同好会」における森三中、いとうあさこの奮闘ぶりは、番組に欠かせないものでしょう。
では、『イッテQ!』でブレイクした、イモトアヤコに関するクイズです。
一問一報2018年6月10日のクイズ

かつてイモトアヤコと「東京ホルモン娘」というコンビを組んでいた女芸人は誰でしょう?

①オカリナ(おかずクラブ)  
②バービー(フォーリンラブ) 
③川村エミコ(たんぽぽ) 

みんな『イッテQ!』セミレギュラーでもある芸人ですが…。

②バービー(フォーリンラブ)
イモトアヤコとバービーのコンビ、と聞くと面白くなりそうですが、どうにもウケが悪く、結成した2006年の翌年には自然消滅と短命に終わっています。もちろん、イモトアヤコがロケで海外に行く機会が多くなった(2007年は『イッテQ!』放送開始の年で、人気「珍獣ハンター」企画は11月に初めて放送)のも大きな理由の一つでした。しかし互いに縁があったというべきか、最近は『イッテQ!』で共演することも多いですね。
Return Top