Subscribe / Share

Toggle

一問一報

Perfumeのメンバーの中で「変態丈」といえば誰?

Perfumeのメンバーの中で「変態丈」といえば誰?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
この夏、Perfumeが約2年ぶりのニューアルバムを発売。9月からは全国アリーナツアーを開催することも発表されました。人気絶頂のPerfumeですが、ここ数年にわたってメンバーそれぞれのヘアスタイルを変えていません。たとえば、あ~ちゃんはセミロング(パーマをかけることも多し)、かしゆかはぱっつん前髪にロング、のっちはセンター分けのショートボブといった具合です。これは衣装にもいえること。もちろんPVやステージによって衣装は違えど、それぞれの基本的な「ルール」は守られているのです。
そんなPerfumeのステージ衣装に関するクイズです。
一問一報2018年6月9日のクイズ
Perfumeのメンバーの中でも、とりわけスカートが短く、ファンのあいだで「変態丈」と呼ばれるのは誰でしょう?
①あ~ちゃん(西脇綾香) 
②かしゆか(樫野有香) 
③のっち(大本彩乃) 

お人形さんみたいなスタイルなので、「変態丈」でも決して下品にならないんですよね。

②かしゆか(樫野有香)
かしゆかのステージ衣装はマイクロミニスカートが特徴的です。また、かつてワンピースが多かったあ~ちゃんも、どんどん短いスカートが多くなり、まるで競い合うかのようにかしゆかのスカート丈がさらに短くなる状況(笑)。のっちはショートパンツかペプラムです。極端にヘアスタイルや衣装のイメージを変えないのは、みんなにキャラクターを覚えてもらうという意味があったそうです。しかし、あくまで暗黙のルール、そろそろ変化する日が来るかも知れませんね。
Return Top