Subscribe / Share

Toggle

一問一報

“eスポーツ”が国体でも?! 採用されたゲームタイトルは?

“eスポーツ”が国体でも?! 採用されたゲームタイトルは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
コンピュータゲームをスポーツ競技として行う「eスポーツ」。このeスポーツの国内最大級の大会RAGEのリーグ戦第二弾が6月5日に開幕します。
「ストリートファイターVアーケードエディション」を採用し、タイトル史上世界初のチーム戦であり、賞金総額1,000万円をかけて戦うオールスター戦となるこの試合の様子は、AbemaTVならびに、ゲーム実況などの動画配信サービスであるOPENREC.tvにて放送予定です。
そんなeスポーツに関するクイズです。
一問一報2018年6月5日のクイズ
2019年秋の「いきいき茨城ゆめ国体」でも、eスポーツが「文化プログラム」として開催されますが、この大会で採用される予定のゲームタイトルは次のうちどれでしょう?
①スーパーマリオ  
②モンスターハンター 
③ウイニングイレブン  

長い人気を誇る、代表的な対戦ゲームです。

③ウイニングイレブン
今年ジャカルタで行われた「第18回アジア競技大会」のデモンストレーション競技タイトルにも選出されるなど、国際的にも人気が高いことから採用されたとのこと。2019年の茨城国体では、「都道府県対抗eスポーツ大会」として、国体同様各都道府県の代表によりeスポーツの対戦が行われます。春から予選会が始まり、2019年秋に茨城県内において決勝大会となる予定です。
Return Top