Subscribe / Share

Toggle

一問一報

西野朗新代表監督で挑むサッカー日本代表。ワールドカップの初戦はどこの国?

西野朗新代表監督で挑むサッカー日本代表。ワールドカップの初戦はどこの国?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
本日31日は、2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会に臨む最終登録メンバー23人が発表されることになっています。西野朗新代表監督は、代表就任の挨拶で「前任のハリルホジッチ監督のリストからコアなメンバーは変わらないが、劇的に調子を上げてくる選手など、新しい力も見逃してはいけない」と語りました。
そんなサッカー日本代表に関するクイズです。
一問一報2018年5月31日のクイズ
2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会は6月14日から始まりますが、日本代表が初戦でぶつかる相手国は次のどの国でしょう?
①コロンビア  
②ポーランド 
③セネガル  

いずれも、グループ1次リーグで戦うことになる対戦国です。

①コロンビア
南米の強豪コロンビアは、現在FIFAランキングでは13位です。前回のワールドカップ・ブラジル大会に続いてグループ1次リーグで当たることになりました。前回は1-4で敗れた日本ですが、今回はどんな戦いを見せてくれるでしょうか。
コロンビア代表は4年前に日本を翻弄したMFハメス・ロドリゲスや、絶対的エースのFWラダメル・ファルカオなど相変わらずのタレントが揃っていますが、西野監督の手腕にも期待が集まります。

【次のクイズにチャレンジ!】橋本環奈の知られざる家族の秘密とは?

Return Top