Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ストレスから逃れられない現代人が、話を聞いてほしい有名人といえば?

ストレスから逃れられない現代人が、話を聞いてほしい有名人といえば?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
現代日本のビジネスパーソンはストレスとは切り離せない社会を生きています。チューリッヒ生命が全国1000人のビジネスパーソンを対象にストレスについての調査を実施したところ、7割以上がストレスを感じており、その原因は「人間関係」が上位という結果になりました。また、ストレス発散方法については「美味しいものを食べる」が男女とも1位でした。
そんなストレスに関するクイズです。
一問一報2018年5月29日のクイズ
仕事のストレスの話を聞いてほしいと有名人ついての調査で、「女性が選ぶ男性有名人」の1位はマツコ・デラックスでしたが、「男性が選ぶ男性有名人」の1位は誰だったしょう?

知識や話題が豊富で話していて楽しそう、とのことです。

タモリ
仕事のストレスの話を聞いてほしいと思う有名人で、男性が選ぶ“男性有名人”の1位・タモリは、女性が選ぶ“男性有名人”でも2位となりました。また、“女性有名人”は男女とも日本テレビの水卜麻美アナウンサーでした。
かつては「五月病」といわれ、4月の環境変化を受けて連休明けの5月にストレスの影響から心身が不良になる症状が知られていましたが、最近では特に社会人の場合、5月ではなく6月に同じような状態になる人が増えており、「六月病」と呼ばれて問題になっています。ストレスとうまく付き合って体調を管理していくよう心がけましょう。

【次のクイズにチャレンジ!】「ブルーシート」はなぜ青い?

Return Top