Subscribe / Share

Toggle

一問一報

映画『GODZILLA』と『レディ・プレイヤー1』どちらにも共通する意外なシーンって?

映画『GODZILLA』と『レディ・プレイヤー1』どちらにも共通する意外なシーンって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
劇場アニメ『GODZILLA』3部作の2作目となる『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が5月18日から公開となりました
20世紀末、人々は怪獣に支配された地球を脱出するが、たどり着いた星は人類が生存できる環境ではなかった。危険な長距離亜空間航行の結果、帰還した地球は2万年もの歳月が過ぎており、ゴジラを頂点とした巨大生物が君臨する世界となっていた……。
生存を懸けたゴジラとの戦いを描く本作ですが、第2章はかつての地球人類の生き残りとされる「フツア」という民族が物語のカギを握るようです。
さて、その『GODZILLA 決戦機動増殖都市』にまつわるクイズです。
一問一報2018年5月19日のクイズ
『GODZILLA 決戦機動増殖都市』と、スピルバーグ監督による現在公開中の映画『レディ・プレイヤー1』には意外な共通点があります。それは次のどれ?
①東京タワーが破壊される  
②メカゴジラが暴れまわる 
③ヒロインが空から降ってくる  

スピルバーグ監督の粋な図らいです。

②メカゴジラが暴れまわる
『GODZILLA 決戦機動増殖都市』では、メカゴジラは“対ゴジラ決戦兵器”、つまり人類の味方としてゴジラと戦います。一方、『レディ・プレイヤー1』では最凶のボスキャラとして登場するメカゴジラ。それを迎え撃つのはなんとガンダム! 日本映画では考えられない豪華なバトルとなっています。
Return Top