Subscribe / Share

Toggle

一問一報

元AKB48・渡辺麻友がミュージカルに挑戦! 主演女優への道は◯◯から始まった?

元AKB48・渡辺麻友がミュージカルに挑戦! 主演女優への道は◯◯から始まった?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2017年末でAKB48を卒業した「まゆゆ」こと渡辺麻友が、新たな挑戦を始めています。ブロードウェイミュージカル『アメリ』で、ミュージカルに初主演するのです(東京/5月18日~6月3日、大阪/6月7日~6月10日)。この作品の原作となった映画は、パリの街がまるでファンタジーの世界になったような一風変わった物語。
ではここで、渡辺麻友に関するクイズです。
一問一報2018年5月18日のクイズ
女優としての活動を始めた渡辺麻友ですが、初めて主演を務めたドラマは何でしょう?
①『マジすか学園』  
②『豆腐プロレス』 
③『戦う!書店ガール』  

相手が誰であろうと物事をハッキリさせる性格の女性を演じました。

③『戦う!書店ガール』
2015年にフジテレビ系で放送されたドラマ『戦う!書店ガール』に、書店員の役で主演を務めました。ドラマは『ブックストア・ウォーズ』として発表された碧野圭(あおの・けい)の小説が原作。近年、書店員が推しの本を選出する「本屋大賞」など書店員の存在がクローズアップされていますが、ザンネンながら視聴率はふるいませんでした。ドラマの題材としては少々早すぎたのかもしれません。
Return Top