Subscribe / Share

Toggle

一問一報

乃木坂46が袴姿で舞った映画『あさひなぐ』Blu-ray&DVDがリリース! では舞台版の主人公を演じたのは誰でしょう?

乃木坂46が袴姿で舞った映画『あさひなぐ』Blu-ray&DVDがリリース! では舞台版の主人公を演じたのは誰でしょう?

©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 
©2011 こざき亜衣/小学館

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
西野七瀬をはじめとする乃木坂46のメンバーが出演した映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVDが5月16日にリリースされます
『あさひなぐ』は週刊ビックコミックスピリッツ(小学館)で連載中の、こざき亜衣原作による人気漫画。薙刀部に所属する女子高生の青春を描いた作品で、映画では主人公の東島旭を西野七瀬が演じました。5月15日にはBlu-rayとDVDのリリースに先立ち、東島旭役・西野七瀬、八十村将子役・桜井玲香、紺野さくら役・松村沙友理が登壇した「スペシャルトーク&特別上映イベント」が東京・TOHOシネマズ日比谷で開催されました。
そんな『あさひなぐ』にまつわるクイズです。
一問一報2018年5月16日のクイズ
『あさひなぐ』は映画版と同様に東宝による企画で舞台版も上演されました。では舞台版の主人公・東島旭を演じたのは乃木坂46のどのメンバーでしょう?
①齋藤飛鳥  
②星野みなみ 
③高山一実  

原作の東島旭は丸メガネをかけた地味目な女の子ですが…。

①齋藤飛鳥
モデルや役者など多方面で活躍を見せる齋藤飛鳥ですが、意外にも舞台の主演は『あさひなぐ』が初でした。芸能界随一の小顔ともいわれる彼女は、旭のトレードマークでもある丸縁メガネをかけた姿を「鈍くさいので恥ずかしい」と口にしながらも、“慣れない薙刀をさばく様がキャラクターそのもの”と観劇したファンからの評価は上々だったそう。
Return Top