Subscribe / Share

Toggle

一問一報

イチローが特別な役職に就任! オンリーワンの特別な役職とは?

イチローが特別な役職に就任! オンリーワンの特別な役職とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
マリナーズのイチロー外野手が、選手としては今季の残り試合に出場しないことになりました。現役は引退せず球団の特別な役職に就任、チームをサポートしながら練習を続け、来シーズン以降に選手としてプレーする可能性もある、とのことです。
来年3月には東京ドームでマリナーズ対アスレチックス戦が決まっており、そこでマウンドに戻ってくると期待している野球ファンも多いようです。
そんなイチローに関するクイズです。
一問一報2018年5月15日のクイズ
イチローが就任することになった役職名は何でしょう?

驚きをもって伝えられたニュースですが、ちゃんと覚えていますか?

球団会長付き特別補佐
常にチームに帯同しながら、ユニフォーム姿で選手たちにアドバイスを送るという役職で、他にはないオンリーワンの契約になりました。
エンジェルス戦の直前に発表されたことで大谷との対戦が実現しませんでしたが、引退ではなく来期の試合出場を示唆していたことから、今後の対戦の可能性も期待されます。
メジャー在籍18年間を通じて2651試合に出場し、2004年にはシーズンヒット数262本でMLB記録を打ち立て、通算3089安打はメジャーリーグで歴代21位と、米国野球殿堂入りも確実とされるレジェンド・イチロー。その雄姿は、まだ見ることができそうです。
Return Top