Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「ジブリパーク」のメインゲートは、まさかの◯◯の要素を採用!〇〇って何?

「ジブリパーク」のメインゲートは、まさかの◯◯の要素を採用!〇〇って何?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2022年代の開業が予定されている「ジブリパーク」。パーク内は「青春の丘エリア」「ジブリの大倉庫エリア」「もののけの里エリア」「魔女の谷エリア」「どんどこ森エリア」の5つで構成され、建設地である愛・地球博記念公園の未利用地や既存施設を有効活用し、ジブリ作品をモチーフにした公園施設として再整備することになっています。
そんな「ジブリパーク」に関するクイズです。
一問一報2018年5月3日のクイズ
「ジブリパーク」のメインゲートには、ジブリ映画の世界を模した施設が作られることが決まったのですが、その題材となる作品は次のどれでしょう?
①『ハウルの動く城』   
②『千と千尋の神隠し』  
③『となりのトトロ』  

テーマパークの顔となるだけに、どんな施設が建てられるか期待が高まります。

①ハウルの動く城
メインゲートは映画「ハウルの動く城」の要素を盛り込んだ「青春の丘エリア」に設置され、19世紀末の空想科学的要素を採用したものになるとのことです。ほかにも園内には映画「耳をすませば」に登場する「地球屋」や、万博で人気を集めた「サツキとメイの家」も再現される予定となっています。
Return Top