Subscribe / Share

Toggle

一問一報

初代・鬼太郎役の野沢雅子が演じるのは? 『ゲゲゲの鬼太郎』アニメ化50周年、第6期が放送スタート!!

初代・鬼太郎役の野沢雅子が演じるのは? 『ゲゲゲの鬼太郎』アニメ化50周年、第6期が放送スタート!!

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年は『ゲゲゲの鬼太郎』アニメ化50周年のアニバーサリーイヤーです。4月1日、TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期の放送が始まりました。アニメの放映はシリーズ第5期から約10年ぶりとなります。キャラクターデザインやキャストが一新され、発表時には大きな話題となっていました。これまで幼い顔立ちだったねこ娘はハイヒールの似合う大人らしい外見に。50周年を担う豪華声優陣は、主人公・鬼太郎を沢城みゆき(『ルパン三世』峰不二子役など)が演じるほか、初代の鬼太郎を演じていた野沢雅子も、今作では別のキャラクターの声優を務めます。
そんな『ゲゲゲの鬼太郎』の声優に関するクイズです。
一問一報2018年4月29日のクイズ
野沢雅子が『ゲゲゲの鬼太郎』第6期で演じているキャラクターは、次のうちどれでしょう?
①砂かけばばあ  
②子泣きじじい 
③目玉おやじ  
④ねこ娘  

少年役もたくさん演じられていますよね。

③目玉おやじ
第5期までの目玉おやじは故・田の中勇が担当しました。昨年10月25日に81歳の誕生日を迎えた野沢雅子は、1963年放送の『鉄腕アトム』で声優デビュー。初主演が『ゲゲゲの鬼太郎(第1期・第2期)』の鬼太郎役です。『ドラゴンボールZ』ではなんと、孫悟空、孫悟飯、孫悟天、バーダック、ゴテンクス、ベジットの6キャラクターを見事に演じ分けました。まさに声優界のレジェンドですね。

【次のクイズにチャレンジ!】Perfumeのメンバーの中で「変態丈」といえば誰?

Return Top