Subscribe / Share

Toggle

一問一報

結婚を発表したバナナマン・日村、妻に〇〇と呼ばれる。原形ゼロの奇抜な愛称とは?

結婚を発表したバナナマン・日村、妻に〇〇と呼ばれる。原形ゼロの奇抜な愛称とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
バナナマンの日村勇紀とフリーアナウンサーの神田愛花の結婚が発表されました。愛車で出かけたことを忘れてタクシーで帰ってきたり、内村光良主催の舞台の初日に喉を枯らしてしまったりと“ダメキャラ”の話題が尽きない日村。一方の神田愛花は学習院大学出身の元NHKアナウンサーで、「準ミス学習院」に選ばれたこともある才媛です。フライデーされたことで交際が発覚した“美女と野獣”な2人ですが、約三年の交際を経てついにゴールインとなりました。
そんな新婚の2人に関するクイズです。
一問一報2018年4月28日のクイズ
妻となった神田愛花は夫である日村勇紀のことを何と呼んでいるでしょう?
①ファット  
②ヒム子 
③ソール  

どうやら奥さまもユニークな方のようです。

③ソール
相方の設楽統が『ノンストップ』で暴露したところによると、最初は「ユーくん」と呼んでいましたが、それがユーキュン⇒ユキュソ⇒ユキュソール⇒ソールと変遷していったそうです。一方、神田のことを日村は「モンスター」と呼んでいて、その理由は「急に電話で海外へ行こうと誘われる」とか、「彼氏の部屋は汚いほうがいい」だからだそうで、日村に負けず劣らずな不思議ちゃんぶりのぞかせます。そんな2人が付き合うきっかけはクイズ番組で同じチームになったこと。神田からのアタックで交際が始まったそうです。
Return Top