Subscribe / Share

Toggle

一問一報

2018年は東京ドーム開場30周年!! 初めてコンサートを開催したアーティストは?

2018年は東京ドーム開場30周年!! 初めてコンサートを開催したアーティストは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
プロ野球セ・リーグ・読売ジャイアンツが本拠地としている日本初の屋根付き球場「東京ドーム」。2018年は開場して30周年の記念イヤーです。数え切れないほど多くの野球の熱戦が繰り広げてきたことはもちろん、新商品、新車発表の展示会や、『アメリカ横断ウルトラクイズ』の第一次予選会場としてなど、多目的利用ホールとしても活用されてきました。
日本はもちろん、海外の大物ミュージシャンがコンサート会場として利用されることも多いですね。
そんな東京ドームに関するクイズです。
一問一報2018年4月18日のクイズ
東京ドームで初めてコンサートを開催した日本のアーティストは誰でしょう?
①YMO  
②ザ・スパイダース 
③THE ALFEE  

今も現役で活動中の3人組グループです!

③THE ALFEE
THE ALFEEは、1988年3月18日に開場した東京ドームのオープニングイベントとして、翌日の3月19日と20日の2日間、こけら落としコンサートを行いました。THE ALFEEは1973年、明治学院大学キャンパスにて出会い結成された桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の3人組バンド。2018年で結成45周年。メンバー全員が60歳を過ぎた今でも、コンサートやイベントなど精力的な活動を続けています。
Return Top