Subscribe / Share

Toggle

一問一報

デビューから20周年を迎えたモーニング娘。在籍期間が一番長かったメンバーは?

デビューから20周年を迎えたモーニング娘。在籍期間が一番長かったメンバーは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
メンバーの新加入・脱退を繰り返しながら常に進化してきたアイドルグループ、モーニング娘。が、1998年1月にメジャーデビュー曲『モーニングコーヒー』を発売してから今年で20周年を迎えました。初期メンバーは中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5人でしたが、その後、一番人数が多い時期は最大16人の大所帯だったこともありました。
そんな記念イヤーを迎えたモーニング娘。からのクイズです。
一問一報2018年4月13日のクイズ
これまでのモーニング娘。メンバーの中で在籍期間が一番長かったメンバーは次の3人のうち誰でしょう。
①飯田圭織 
②田中れいな 
③道重さゆみ 

最も長い人は11年以上在籍していました。

③道重さゆみ
最も在籍期間が長いのは6期生として加入し、8代目リーダーを務めた道重さゆみです。13歳から25歳までの約11年間、モーニング娘。のメンバーとして活動していました。

歴代在籍日数TOP5は以下のとおりです。

第1位 道重さゆみ … 約11年と10ヶ月
第2位 新垣里沙 … 約10年8ヶ月
第3位 田中れいな … 約10年4ヶ月
第4位 高橋愛 … 約10年1ヶ月
第5位 亀井絵里 … 約7年10ヶ月

20周年を迎えた現モーニング娘。のメンバーは13人。これからもメンバーチェンジを繰り返しながら進んでいくモー娘。に注目ですね。

Return Top