Subscribe / Share

Toggle

一問一報

新曲が主題歌に起用!! 新ドラマ『宮本くんから君へ』とエレカシのアノ人との意外な接点とは?

新曲が主題歌に起用!! 新ドラマ『宮本くんから君へ』とエレカシのアノ人との意外な接点とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2017年、デビュー30周年にして初の「NHK紅白歌合戦」出場を果たし、代表曲『今宵の月のように』を歌い上げたエレファントカシマシ。素晴らしいパフォーマンスだったので覚えている方も多いのではないでしょうか。2018年も、さいたまスーパーアリーナでの公演や、スピッツ、Mr.Childrenとの対バンライブを実施、そして新曲『Easy Go』が2018年4月~テレビ東京系で放送開始、新井英樹の名作漫画が原作の新ドラマ「宮本から君へ」の主題歌に起用されることが決定と勢いが止まりません
そんなエレファントカシマシに関するクイズです。
一問一報2018年4月6日のクイズ
デビュー30周年を迎えたロックバンド、エレファントカシマシのボーカリストの名前は?

「宮本から君へ」の主人公、宮本浩は、この人の名前が由来になっています。

宮本浩次(みやもと ひろじ)
漫画の原作者、新井英樹がエレファントカシマシの大ファンで、漫画の主人公、宮本浩はボーカルの宮本浩次(みやもと ひろじ)からきています。バンドは31年目、宮本浩次さんは今年52歳。衰えるどころか、ますますパワー溢れるパフォーマンスを披露してくれるエレファントカシマシ。ドラマ主題歌の新曲チェックはもちろん、一度ライブに足を運んでみてはいかがでしょうか。
Return Top