QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

松たか子が『HERO』の出演者にチューされていた! いったい誰に?

松たか子が『HERO』の出演者にチューされていた! いったい誰に?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
現在放送中の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)で、大泉洋の妻を演じている松たか子。近年ではアニメ『アナと雪の女王』のエルサ役でも注目を浴び、今年冬に公開の続編も担当します。ホラー映画『来る』で最強の霊媒師を演じるなど、従来のイメージにとらわれない役も多くなりました。まさに多面的な活躍で存在感を発揮しています。
そんな松たか子は、これまでに『ロングバケーション』(1996年)、『ラブジェネレーション』(1997年)、『HERO』(2001年)と、木村拓哉との共演ドラマで次々とヒットを飛ばしてきました。
それでは、松たか子とドラマ『HERO』に関するクイズです。
一問一報2019年7月14日のクイズ
ドラマ『HERO』がクランクアップしたあとの打ち上げで、松たか子は共演者にキスされてしまったそうです。その共演者とはいったい誰でしょう?
①八嶋智人
②小日向文世 
③角野卓造 

『HERO』に出るまでは、じつはテレビ出演が少なかった俳優です。

②小日向文世
ベテランの小日向文世ですが、じつは『HERO』で注目されるまで、経済的にはかなりピンチだったようです。当時は給料を前借りして子持ちの家庭を支えていたとか。そんな苦境を救った『HERO』ですが、レギュラー出演の重責から解き放たれたためか、打ち上げでかなり酔っぱらってしまいました。共演の松たか子がかわいくてしょうがなく、ついにはほっぺたにチューしてしまったとか。松たか子もびっくりしたでしょうね。
Return Top