QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

広末涼子、封印したアイドル時代の曲のリクエストを唯一断れなかった相手は?

広末涼子、封印したアイドル時代の曲のリクエストを唯一断れなかった相手は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
最近は3児のママとしての顔も注目される広末涼子。若い頃はタクシーの無賃乗車などの「奇行」が報じられたこともありました。近年トーク番組で吐露したところによると、やはり女性としての生き方に悩んでいる時期だったそう。転じて現在は、ラジオドラマ『ストリッパー物語』で放送文化基金賞の演技賞を受賞するなど、仕事も順調。若いママたちに「仕事と家庭をどちらもあきらめないでほしい」とエールを送る立場になりました。
それでは、広末涼子に関するクイズです。
一問一報2019年6月5日のクイズ
デビュー曲『MajiでKoiする5秒前』など、若いときの歌は絶対に歌わないと決めている広末涼子。カラオケで勝手に入れた人がいても、問答無用で切ってしまうそうですが、唯一それができなかった相手がいるとか。それは誰でしょう?
①長渕剛 
②松山千春 
③泉谷しげる 

広末涼子が泣く泣く昔の曲を歌うはめになった相手とは…。

①長渕剛
これは初めてMCを担当した『テレ東音楽祭2019』で披露されたエピソード。広末涼子としては、「あれは10代だから歌えた」との思いがあり、30代後半のいまはキツいようです。ところが、さすがに長渕剛とカラオケに行ったときには抵抗できなかったとか。おそらく、長渕剛の主演映画『太陽の家』(2020年全国公開)に広末涼子が出演したことから、この交流が生まれたのではないかと推察されます。
Return Top