QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

古畑任三郎役の田村正和が遭遇! まさにミラクルな状況とは?

古畑任三郎役の田村正和が遭遇! まさにミラクルな状況とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
『ニューヨーク恋物語』『古畑任三郎』など、多くのヒット作を持つ田村正和。2018年に放送された『眠狂四郎 The Final』を最後に表舞台から姿を消した理由は、75歳という年齢と、かねてからの健康不安でした。先日、心臓を手術していたと報道。演技者でいるあいだは体にメスを入れない主義だったそうですが、手術を終えたいまは、長年連れ添った妻と穏やかに暮らしたいご様子。もうドラマの現場に戻ることはないのでしょうか……?
それでは、田村正和に関するクイズです。
一問一報2019年7月1日のクイズ
古畑任三郎役で知られる田村正和ですが、次のうち、実際にあったミラクルはどれでしょう?
①古畑と田村が並んだ表札を見つけた 
②見物していたものまねショーで古畑任三郎のまねが始まった 
③古畑任三郎の元ネタになった「刑事コロンボ」役と居合わせた 

人気俳優はやはり「持っている」ということでしょうか。

③古畑任三郎の元ネタになった「刑事コロンボ」役と居合わせた
2004年に放送された『新ニューヨーク恋物語』のロケで、田村正和がアメリカに滞在したときのエピソード。同行した妻とホテルのクラブでくつろいでいたところ、まったく偶然に、刑事コロンボでおなじみの名優ピーター・フォークがいたそうです。田村の妻が先に気づき、「古畑とコロンボ」が並んでいる絵面に、笑いが抑えられなかったそうですよ。夫婦ともに印象的だったエピソードとして、当時のインタビューで語っています。
Return Top