QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

ゆず・北川悠仁がまさかの漫画家デビュー! 作風があの名作漫画にそっくり?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
6月17日、『日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会』に、ゆずの2人、女優・綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、そして桐生祥秀選手が登場しました。日本生命の聖火ランナーを募集するCMに綾瀬はるかが出演、そのCMに起用されたのがゆずの楽曲『SEIMEI』です。北川は「僕たちゆずは全国を弾き語りでドームツアーをやっていまして、そのドームツアーに向けて書いた曲です。“大切な絆をつないでいく”というテーマと合致しまして、CMに使っていただけることが決まりました」とCM起用の経緯を語りました。
そんなゆずの北川悠仁に関するクイズです。
一問一報2019年6月23日のクイズ
子供の頃から漫画家になることが夢だったという北川悠仁。漫画作品『まいんち ゆずマン』で漫画家デビューしました。その作風があの超有名漫画家の作品にそっくりと話題になっています。いったい何の漫画でしょう?
①さくらももこ『ちびまる子ちゃん』 
②植田まさし『フリテンくん』 
③赤塚不二夫『おそ松さん』 

音楽もできて絵も描けるなんて…才能があふれてます。

①さくらももこ『ちびまる子ちゃん』
今回発売された『まいんち ゆずマン』は、CDのジャケット用に書き始めたという「ゆずマン」というキャラクターが主人公の漫画です。ゆるっとした雰囲気が魅力のほのぼのとした漫画で、柔らかいタッチの絵柄も魅力の一つです。主人公である「ゆずマン」の前髪がギザギザなのと優しそうな絵柄が『ちびまる子ちゃん』に似ているとネットで話題となりました。
Return Top