QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

池田エライザ、auの「親指姫」に至るまで必死の貧乏時代とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
auの人気CM「三太郎シリーズ」にまた新たな展開が。かぐや姫、乙姫、織姫の「三姫」のママ、親指姫が登場したのです。演じているのは最近活躍がめざましい池田エライザ。映画『みんな!エスパーだよ!』で、ドラマ版の夏帆に代わってヒロインを務めて以来、女優業も本格化しました。今年はホラー映画『貞子』の主演も務め、またデビューから10周年を記念して製作された写真集『pinturita(ピントゥリータ)』も話題です。
それでは、池田エライザに関するクイズです。
一問一報2019年6月19日のクイズ
モデル出身で、華やかなルックスを持つ池田エライザですが、過去には経済的に苦しい時期があったそうです。次のうち、実際のエピソードはどれでしょう?
①撮影している最中にやせてしまい、衣装が合わなくなった 
②撮影場所まで新幹線代を払い、残りでカレーうどんを食べたかったがお金が足りなかった 
③漫画喫茶内にある飲み放題のジュースだけで、一週間暮らした 

若手の女優は、おキレイでもカツカツで暮らしている人が多いとか。

②撮影場所まで新幹線代を払い、残りでカレーうどんを食べたかったがお金が足りなかった
池田エライザは『みんな!エスパーだよ!』の映画版(2015年公開)のヒロインをオーディションで勝ち取りましたが、その頃が最も貧しかったそうです。映画の撮影場所が愛知県豊橋市で、新幹線で移動していましたが、カレーうどんが食べられないほどお金がなかったとか。共演者の深水元基やマキタスポーツらに食事をおごってもらっていたそうです。この映画出演がまさに転機になったわけですから、苦労はしてみるものですね。
Return Top