QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

サンドウィッチマン・富澤が26年越しの謝罪! いったい何をした?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
サンドウィッチマンの富澤たけしと伊達みきおは、もともと仙台商業高校の同級生。今や「好きな芸人ランキング1位」また「アメトーーク!」では「サンドウィッチマン大好き芸人」が放送されるなど、視聴者からも芸人仲間からも愛される「好感度」芸人です。
そのサンドウィッチマンが、5月15日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に出演し、高校時代の恩師を探す企画が放送されました。「怖かったけど厳しさの中に愛情があった」という生徒指導担当の先生。番組では先生が富沢にちゃんと謝罪するようにと「生徒指導」する場面がありました。一体に何があったのでしょうか?
そんなサンドウィッチマン・富澤たけしに関するクイズです。
一問一報2019年5月30日のクイズ
富澤が先生に謝罪にした、高校時代の校則違反とは、いったい何だったのでしょう?
①バイク通学するなと言われたので、車で行った 
②アルバイト禁止と言われたので、正社員として働いていた 
③パーマをかけるなと言われたので、ストレートパーマをかけた 

今の好感度芸人姿からは想像できないやんちゃっぷりですね。

①バイク通学するなと言われたので、車で行った
高校では“バイク通学”は校則で禁止されていたが、富澤は先生の目を盗んでバイクで通学していた。ある日の朝、先生から「バイクで来るなよ」といわれ「わかりました」と返事をして車で通学したそう。そのことを番組でスタッフからきいた先生は、後日プロデューサーに手紙を送りました。そこにはいくら昔のこととはいえ笑ってすますわけにはいかないこと。富澤がきちんとお詫びをするシーンを入れてほしいと書いてありました。好感度No.1芸人にふさわしい振る舞いをしてほしいという先生からのあたたかい指導に、富澤はしっかりと「校則を破って車で通学し申し訳ありませんでした。」とお詫びしました。
Return Top