QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

西島秀俊、『きのう何食べた?』の同棲生活よりもキビしい「ルール」とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
テレビ東京系のドラマ『きのう何食べた?』が、深夜帯にもかかわらず大きな話題を呼んでいます。弁護士・シロさん(筧史朗)とケンジ(矢吹賢二)による「食」を中心とした日常を描く本作。ほのぼのしたゲイのカップルを西島秀俊と内野聖陽がリアリティを持って演じています。無骨な役が多い両者にとって新境地といえるでしょう。
それでは、『きのう何食べた?』で仲むつまじいカップルに扮する西島秀俊についてのクイズです。
一問一報2019年5月23日のクイズ
現在、西島秀俊は二児の父ですが、独身時代に交際相手に求めた「7つの条件」があったといいます。次のうち、6つは実際のルールですが、1つだけウソがまぎれています。それは何でしょう?
①仕事のワガママは許す  
②映画鑑賞についてこない 
③目標を持ち一生懸命な女性  
④“いつも一緒”を求めない 
⑤女の心理の理解を求めない 
⑥メール返信がなくてもOK 
⑦収入が少なくなっても我慢する 

イケメンとはいえ、西島秀俊と交際するのもなかなか骨が折れますね。

⑦収入が少なくなっても我慢する
本当のルールは「1カ月半会話なしでも我慢する」でした(『女性自身』2014年5月6日号より)。かつては「こんなに厳しい条件アリ?」とネット上で疑問の声が広がったのですが、現在の奥様は基本的に受け入れているとか。「プロ彼女」ならぬ「プロ妻」といったところでしょうか。一方で二児のママとしてのストレスも理解し、ショッピングやエステなどは自由にしてもらっているとか。
Return Top