QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

宇垣美里、AIにディスられ「穏やかにいきたい」宣言!? 何があった?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
先日、マクドナルドがユニークなキャンペーン「改名バーガーズ」を発表しました。「かるびマック」「たまごダブルマック」「アイコンチキン ソルト&レモン」を、それぞれ「乗かるび」「ニコタマ」「レモモモン」に改名して、期間限定で販売しているのです。その発表会に、いまや引っ張りだこのお笑いコンビ・霜降り明星と、4月からフリーアナウンサーとなった宇垣美里が登場しました。
「改名バーガーズ」のキャンペーンではスマホにて、AI(人工知能)コピーライターのAICOが新しい名前を考えてくれる「AI改名提案」が話題だそうですが……。
それでは、「改名」と宇垣美里に関するクイズです。
一問一報2019年5月14日のクイズ
「改名バーガーズ」キャンペーンのイベントで「AI改名提案」を体験した、霜降り明星と宇垣美里。霜降り明星への改名案は「チルド絶景」というものでした。では、宇垣美里への改名案はどんなものだったでしょう?
①宇垣ババ抜き 
②宇垣サビ抜き 
③宇垣ゴボウ抜き 

「AI改名提案(https://aikaimei.jp/)」、ご興味のある方はやってみては。

②宇垣サビ抜き
このビミョーな改名案に宇垣も苦笑。闇キャラでおなじみなだけに、「AIからワサビ効き過ぎ、エッジ立ち過ぎと注意を受けているんですかね? まろやかになれと。それも自分の良さな気がしてたんですけど」となんとかコメントをまとめたのでした。
Return Top