Subscribe / Share

Toggle

一問一報

内田裕也に「安らかに眠るな」の声も…お別れの会参列者に贈られたロックな返礼品とは?

内田裕也に「安らかに眠るな」の声も…お別れの会参列者に贈られたロックな返礼品とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ロック歌手・内田裕也(享年79)のお別れの会「Rock’n Roll葬」が4月3日、東京・青山葬儀所で営まれました。エルビス・プレスリーの『監獄ロック』やザ・ビートルズの『ロック・アンド・ロール・ミュージック』といった内田裕也が愛した名曲が流れる中、堺正章や竹中直人といった関係者や多くのファンが別れを惜しみました。喪主で長女の内田也哉子は、挨拶の最後で「内田裕也のくそったれ! 安らかに眠るな。ロックンロール!!」と英語で締めくくり、最後までロック人生を貫いた父親に別れを告げました。
そんな内田裕也に関するクイズです。
一問一報2019年4月5日のクイズ
多くの著名人が参列したお別れの会「Rock’n Roll葬」。そんな彼らに手渡された意外すぎる返礼品とは、次のうちのどれでしょう?
①スニッカーズ 
②日清焼そばU.F.O 
③指原莉乃と出したコラボCD 

晩年の仕事にまつわる品だったようです

②日清焼そばU.F.O
2018年、内田裕也が生前最後にCM出演したのが『日清焼そばU.F.O』でした。商品の特徴である「濃い濃いソース!」に掛けて「内田裕也の生き方が濃い!」という理由で起用されたとのこと。破天荒なイメージが強い人物でしたが、その一方でユーモアを大切にしていたことから今回、日清食品に協力をお願いしたようです。
Return Top