Subscribe / Share

Toggle

一問一報

デヴィ夫人が「三流タレント」呼ばわり…今をときめく毒舌の第一章とは?

デヴィ夫人が「三流タレント」呼ばわり…今をときめく毒舌の第一章とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
歯に衣着せぬ物言いでデヴィ夫人が人気です。『世界の果てまでイッテQ!』などでは、年齢に関係なく様々なチャレンジに参加。意外とフランクなキャラクターもウケているのでしょう。インドネシア・スカルノ大統領の第3夫人であった過去を、いまの若い世代は知っているでしょうか。単なるタレントではなく、つねに社交界の華だったのです。
それでは、デヴィ夫人に関するクイズです。
一問一報2019年3月28日のクイズ
デヴィ夫人がその毒舌でテレビタレントとして注目されるようになったきっかけのエピソードです。1996年、デヴィ夫人に「三流タレント」とこきおろされた芸能人は誰でしょう?
①松田聖子 
②小泉今日子 
③南野陽子 

どんな大物でもかみつけるのがデヴィ夫人の強みでしょうか。

①松田聖子
当時、松田聖子にはヌード写真集を出すプランがありました。そのコーディネーター役を引き受けたのが、自身もアーティスティックなヌードを披露した経験のあるデヴィ夫人だったのです。結局、二転三転して立ち消えになったのですが、このときテレビで「あんな三流タレント」とデヴィ夫人が罵倒した模様はインパクトがあり、現在のキャラクターが浸透するきっかけになったといえます。
Return Top