QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

一問一報

加藤茶、盟友・高木ブーをグサリ…なんて言った?

加藤茶、盟友・高木ブーをグサリ…なんて言った?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「加トちゃん」ことザ・ドリフターズの加藤茶。2014年にパーキンソン病と似た症状が起こるパーキンソン症候群と判明、現在は回復しましたが、一時は話に尾ひれがついて重病説もささやかれていました。
世間の心配とは裏腹に元気な加トちゃん。3月18日まで、東京・明治座で「水森かおり特別公演」の「東京そば屋人情物語 にいねいちゃん!」に出演中です。劇中ではドリフ流のコントを仲本工事と披露。公演の取材会では、「加藤はもうダメだと言われていたけど、大丈夫です」とアピールしました。
それでは、この公演の取材で語ったエピソードのクイズです。
一問一報2019年3月25日のクイズ
取材会で記者から「高木ブーはどうしているか」と聞かれた加藤茶。いったい何と返したでしょう?
①「何もしてません」 
②「それって誰でしたっけ?」 
③「あれは死にました」 

この日の加トちゃんはトークも絶好調だったようです。

③「あれは死にました」
旧知の間柄らしい笑いをとった加トちゃんでしたが、本音のところは「ブーさんも縮んじゃった」と心配のご様子でした。ちなみに、この公演の座長・水森かおりは、ドリフの中では志村けん派だったそう。加藤いわく「あのころは志村派と加藤派に分かれていて、その中でマニアックだと仲本派、もっとマニアなのが高木ブー」とのことです。
Return Top