Subscribe / Share

Toggle

一問一報

羽生結弦選手の「プーさん」だけじゃない! スケートリンクに投げこまれた意外な物とは?

羽生結弦選手の「プーさん」だけじゃない! スケートリンクに投げこまれた意外な物とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
フィギュアスケートGPシリーズ第5戦ロシア杯に出場した羽生結弦。ケガを押しての出場でしたが、世界最高得点を叩き出し見事優勝。日本のみならず、世界中がその美しい滑りに酔いしれました。
そんな羽生といえば、大のプーさんファンで有名です。演技後、大量のぬいぐるみがリンクに投げ込まれる光景を目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
また、昨年の五輪代表最終選考会での田中刑事には、「遊戯王カード」のセットが投げ込まれたことも。
そもそも、スケートリンクへプレゼントが投げ込まれるのは、ファンから選手へのリスペクトの証。選手への愛が大きすぎたのか、海外ではプーさん以上にもっと珍しいものが投げ込まれたことがあります。
今日は、そんなフィギュアスケートに関するクイズです。
一問一報2018年12月5日のクイズ
次の中で、実際にスケートリンクに「投げ込まれたことのない」ものはどれ?
①女性用下着 
②ロレックスの腕時計 
③最高級ステーキ肉 

スケートリンクとは縁遠いものばかりですが…。

③最高級ステーキ肉
1984年のサラエボ五輪と、1988年カルガリー五輪で女子シングルを2連覇したカタリナ・ビットには、高級腕時計のロレックスが実際に投げ込まれました。
1998年長野五輪の男子シングルで銀メダルを獲得したカナダのエルビス・ストイコには、なんとパンティが飛んでくるという事態に。さらに、翌日のプログラムではブラジャーが飛んできて、一緒に電話番号と名前が書いてあるという熱烈アプローチぶりでした。
ちなみに、食品はもちろん上記の物も今は禁止されていることがほとんど。観戦マナーはしっかりと守りたいですね。
Return Top