Subscribe / Share

Toggle

一問一報

小泉今日子、もしも生まれ変わったら……と黒柳徹子に語った名言とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
小泉今日子と豊原功補との熱愛が最初に写真週刊誌で報じられたのは、2015年のことでした。豊原は妻子ある身ということでいろいろと疑問の声がありますが、その関係は現在まで続いています。
そんな小泉今日子は、在籍していたバーニングプロダクションを独立し、現在は自身が設立した舞台製作会社「株式会社明後日」の業務に専念しています。先日は豊原が演出をした『またここか』(脚本・坂元裕二)のプロデュースを手がけました。表舞台での仕事にもまた期待したいところですね。
そんな小泉今日子の発言についてのクイズです。
一問一報2018年11月24日のクイズ
2016年、『徹子の部屋』に出演した小泉今日子は、もしも生まれ変わったなら黒柳徹子に「何をしましょう」と語ったでしょう?
①舞台で共演しましょう 
②ベストテンの司会をしましょう 
③恋をしましょう 

小泉今日子は発言も魅力的ですね。

③恋をしましょう
2006年に『徹子の部屋』に登場した小泉今日子。じつは長い芸能生活でこれが初出演でした。本人いわく、若いころの発言が奔放だったことから、これまでは事務所がトーク番組への出演を避けていたとのこと。
番組のラストで小泉は、今度生まれてくるときは男の人に生まれたいかも、とコメント。黒柳徹子は、自身はやっぱり女がいいが、小泉が男になったら「かっこいいと思うわよ」と返しました。もしも生まれ変わって出会ったなら、小泉は「恋をしましょう」とにっこり。黒柳も「しましょう」と、互いに握手したのです。
Return Top