Subscribe / Share

Toggle

一問一報

和田アキ子の「バイオレンス伝説」。本人も認める「事実」って?

和田アキ子の「バイオレンス伝説」。本人も認める「事実」って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
芸能界の“ゴッド姉ちゃん”こと和田アキ子が芸能生活50周年を迎え、9月5日に豪華アーティストが和田の楽曲をカバーしたアルバム『アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~』が発売されました。
また、1985年の10月6日に放送を開始した、和田がMCをつとめる人気バラエティー番組『アッコにおまかせ』は、2018年には33年目を迎える長寿番組となりました。
芸歴50年の間には数々の武勇伝も残しています。2015年に『アッコにおまかせ』が30周年を迎えた際、お祝いに駆けつけたビートたけしが「ポルシェから降りるときシートベルト外さないで降りたもんだからポルシェをしょっちゃったんだよ」「山にハイキングに出かけたとき和田さんが熊に出くわすと、熊の方が死んだふりをした」などの逸話を披露したり、東野幸治がTwitterで「マクドナルドのスマイル0円の意味が分からず、怒りの果てに女性店員と店長を泣かしてしまった」などと明かしたりしています。
そんな和田アキ子に関するクイズです。
一問一報2018年10月15日のクイズ
様々な「都市伝説」も伝わる和田アキ子ですが、次のうち本人も認めている「事実」はどれでしょう?
①CDケースの開け方がわからず、手で割って取り出していた。 
②地下鉄の自動改札機にキップをかざしても出られないので扉を壊して出た。 
③ギョーザを手作りしようとしたら、すべて握りつぶして失敗した。 

ありえない怪力の持ち主とも言われていますが…。

①CDケースの開け方がわからず、手で割って取り出していた。
音楽ソフトとしてレコードに代わってCDが出始めた頃、和田アキ子はケースの開け方が分からず拳で叩き割っていたそうです。
今年の9月17日放送の『しゃべくり007』では「大阪時代にケンカをして道頓堀に人をぶん投げていた」などの昔のエピソードも暴露されていました。

【次のクイズにチャレンジ!】電柱? 電信柱? いったい何がどう違う?

Return Top