Subscribe / Share

Toggle

一問一報

浜辺美波が「東宝シンデレラ」で火花を散らした人気女優って?

浜辺美波が「東宝シンデレラ」で火花を散らした人気女優って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
映画『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』、ドラマ『崖っぷちホテル!』など、話題作への出演が相次ぐ浜辺美波。ギャンブル狂のヒロイン・蛇喰夢子を熱演したドラマ『賭ケグルイ』も二期目が決定し、来年放送予定です。正統派美少女としてのルックスもさることながら、演じる役柄の幅が広く、たしかな「女優感」が注目されています。
そんな彼女ですが、自分では「顔に特徴がない」と思っているそうです。だからメイクで顔が変えられるのがチャームポイントとのこと。18歳とは思えぬしっかりした自己分析ですね。
そんな浜辺美波に関するクイズです。
一問一報2018年9月7日のクイズ
浜辺美波は、10歳のときに「東宝シンデレラ」に参加し、ニュージェネレーション賞に選ばれたことをきっかけに芸能界入りしました。このときグランプリになったのは、やはり人気の女優です。誰でしょう?
①中条あやみ 
②桜井日奈子 
③上白石萌歌 

みんな若き注目の女優たちですが……。

③上白石萌歌
「東宝シンデレラ」といえば、1984年にスタートした有名なオーディションです。記念すべき第1回には、いまや大女優の沢口靖子が輝いています。
今回の問題になっているのは2011年の大会。『義母と娘のブルース』などに出演した上白石萌歌がグランプリを射止めました。ちなみに、姉の上白石萌音(映画『君の名は。』『ちはやふる』など)や山崎紘菜(ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』など)も審査員特別賞を受賞しています。歴代大会でも豊作の回といえるでしょう。
Return Top