Subscribe / Share

Toggle

一問一報

乃木坂46・生田絵梨花がバナナマン・日村に押し付けた“いらない物”とは?

乃木坂46・生田絵梨花がバナナマン・日村に押し付けた“いらない物”とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年8月26日の『乃木坂工事中』(テレビ東京)で、「もってけ泥棒!日村なんでも廃品回収」という企画が放送されました。
乃木坂46のメンバーがMCのバナナマン・日村勇紀に不用品を押し付けるという趣旨でしたが、日村も不用品を持参し、お互いにいらない物を譲り合う展開に。白石麻衣が炊飯器を、西野七瀬がフラフープを持参した一方、日村は他番組で撮影した本人の遺影写真や、海外で買った不気味な人形を持参。まさに「押し付け合う」展開となりましたが、「家に山ほどある」という延長コードや海外で使う電源変換プラグを押し付けたメンバーには「丁度ほしかった」という理由で逆に喜ばれ、たまらず日村に「『何だよコレ』とか言ってくれよ!」と突っ込まれる場面も。
今回は、その中でも異彩を放った不用品を持参したメンバーに関するクイズです。
一問一報2018年8月31日のクイズ
メンバーの生田絵梨花が乃木坂46の冠番組『NOGIGINGO9!』で共演したイジリー岡田から贈られたという不用品を持参し、ひときわスタジオを騒然とさせました。それは次のどれでしょう?
①黒い全身タイツ 
②赤いふんどし
③白いブリーフ

どうしてこれが贈られたのか、その理由も気になります…。

③白いブリーフ
白いブリーフは番組MCのイジリー岡田から卒業証書として贈られたものだそうで、同じものをメンバー全員が持っているそうです。ブリーフには「生田絵梨花」と黒ペンで書かれていて、日村から「こういうのはいてんの?」と突っ込まれた生田でしたが、使い道がなく自宅に5年ほど保管していたとのこと。
イジリー岡田からブリーフを継承するかたちとなった日村は「(イジリーは)俺の師匠だから。おかっぱ界の。イジリーさんの許可を得たら、もう俺のモノだよ」と前向きに受け入れ「はきまくる」と宣言し、スタジオの笑いを誘いました。
Return Top