Subscribe / Share

Toggle

一問一報

水卜麻美アナ、滝沢カレンにディスられる…何と言った?

水卜麻美アナ、滝沢カレンにディスられる…何と言った?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、このほど自身のインスタグラム公式アカウントを開設しました
日本テレビのアナウンサーで水卜アナがMCをつとめる朝の情報番組『スッキリ』にも出演している森圭介アナウンサーが、アカウントを発見して「食べ物ばかりのインスタグラムで、アカウントがmito_meatって絶対みとちゃんだ」とTwitterで呟き、日本テレビが公式に水卜アナのインスタグラムと認めたことも暴露しました。森アナが本人に問いただしても口笛を吹いてごまかしつづけているそうですが、現在のフォロワーは20万人を超えています。
そんな水卜麻美に関するクイズです。
一問一報2018年8月19日のクイズ
インスタグラムの初投稿では「#自己紹介」と共にハッシュタグになっていた、モデルの滝沢カレンからあだ名として付けられた四字熟語は?
①牛飲馬食 
②肉米肉米 
③大食笑顔 

これを自己紹介にするセンスも、支持を集める理由なのかも…。

②肉米肉米
「肉米肉米」とは2017年12月25日放送の『スッキリ』で「番組MCを四字熟語で例えると?」と問われた滝沢カレンが水卜アナにつけたあだ名です。その言葉の通り、水卜アナは焼いたステーキの断面とホカホカの白ごはんが交互に並んだ画像をインスタグラムに載せ、その後もラーメンや揚げ物など食べ物の写真を次々とアップして、食いしん坊らしさを爆発させています。
Return Top