Subscribe / Share

Toggle

一問一報

TBS・宇垣美里アナの裏の顔? やらかしちゃった過去とは?

TBS・宇垣美里アナの裏の顔? やらかしちゃった過去とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
TBSの宇垣美里アナウンサーが、7月5日発売『週刊ヤングジャンプ』31号の表紙を飾りました。同誌で「アイドル顔負けのルックスと飾らないキャラクター」と紹介された宇垣アナは6ページにもわたるグラビアにも登場、笑顔や艶っぽいポーズで魅了しています。
同志社大学政策学部出身、ミス同志社2011グランプリにも選ばれた才色兼備の宇垣アナですが、テレビとは違う一面を見せたことで新たな飛躍も注目されています。
そんな活躍の一方、7月15日に放送された情報番組『サンデー・ジャポン』では、「つらい経験が顔に陰りを落としてる」との自己分析に「心の闇」を指摘され、「それが私の持ち味だと思って生きている」との開き直った発言もありました。
そんな宇垣美里アナに関するクイズです。
一問一報2018年7月31日のクイズ
今年の春、宇垣美里アナが朝の情報番組『あさチャン』の降板を宣告されて、やらかしてしまったこととは何でしょう?
①台本を破り捨てた 
②コーヒーカップを投げつけた 
③ペンケースをぶちまけた 

気が短い性格はTBS局内でも有名だそうですよ。

②コーヒーカップを投げつけた
今年3月、レギュラー出演していた情報番組『あさチャン!』の降板を告げられ、マジギレして持っていたコーヒーカップを壁に投げつけたそうです。
今回グラビアを飾った感想を、自身がMCをつとめるラジオ番組『アフター6ジャンクション』で「会社員にはなかなかない体験でありがたい」と述べ、グラビア+アナウンサーの“グラウンサー”といじられると「グラウンサー、自称していきたいと思います」と笑っていたとのことです。
Return Top