Subscribe / Share

Toggle

一問一報

泉里香。美人すぎる“モグラ女子”が出演した“とある実写ドラマ”って?

泉里香。美人すぎる“モグラ女子”が出演した“とある実写ドラマ”って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「モグラ女子」という言葉を知っていますか? 「モグラ」はモデルとグラビアから来ている造語で、女性向けのファッション誌、男性向けのグラビア誌のどちらでも活躍しているタレントのことです。その筆頭といえるのが泉里香(いずみ・りか)。フジテレビ系のドラマ『海月姫』など女優業でも活躍し、IndeedのCMでは、斎藤工と共演していることでおなじみですね。
ではここで、泉里香の過去の仕事に関するクイズです。
一問一報2018年5月8日のクイズ
泉里香は、かつての芸名「浜千咲」時代に、漫画原作の実写ドラマで主要メンバーを演じました。その実写ドラマとは何でしょう?
①南くんの恋人  
②美少女戦士セーラームーン 
③セーラー服と機関銃  

女の子なら誰もが知っている「戦うヒロイン」ものです。

②美少女戦士セーラームーン
2003年10月から翌年9月まで放送された実写版の『美少女戦士セーラームーン』で、セーラーマーキュリーこと水野亜美を演じました。このドラマは、女優の北川景子がセーラーマーズ(火野レイ)として出演していたことでも有名。出演メンバーが定期的に女子会を開き、その時の様子をInstagramにアップするなど、仲の良い様子がうかがえます。
Return Top